真面目にレポ書く気でしたが、お酒が入ったので短めで(キリッ
形式:スイスドロー、制限時間30分
参加者:8名
使用デッキ:土雷シャントットコントロール
20 フォワード
2 陰陽師(黄・2コスト)
3 スカルミリョーネ(黄・2コスト)
3 竜騎士(紫・3コスト・先制攻撃)
3 ラムザ(紫・3コスト)
3 ガイ(黄・4コスト)
2 イングズ(黄・4コスト)
2 リチャード(紫・4コスト)
2 セフィロス(黒・7コスト)
22 バックアップ
3 幻術士(黄・1コスト)
3 召喚士(紫・1コスト)
3 モンク(黄・2コスト)
2 空手家(黄・2コスト)
2 賢者(紫・4コスト)
2 シーモア(紫・4コスト)
2 ケフカ(黄・4コスト)
3 ルールー(紫・5コスト)
2 シャントット(黄・6コスト)
8 召喚獣
2 ゴーレム(黄・1コスト)
2 ヘカトンケイル(黄・3コスト)
3 オーディン(紫・3コスト)
1 オーディン(紫・7コスト)
1回戦 ◯
VS 火風
先攻。バックアップ1枚→相手1コストユフィ→こちらラムザ。
で、相手のユフィがアタックしてきたのでテキストを確認すると3コスト以上にはブロックされないと書いてあるww
ジタン的な効果かと思って、ラムザを出したことは言うまでもない(キリッ
次のアタックにスカルミリョーネを合わせて除去した後は、相手のバックアップが伸びていなかったこともあり、手数の差で勝利。
2回戦 ◯
VS 土雷
後攻。こちらは綺麗にバックアップを伸ばしていく展開。
相手はフォワード過多のようで、こちら3ダメージもらった時点でバックアップが1枚のみ。
急に出てきた光ライトニングにびっくりするが、ルールーラムザコンボでなんとか除去。
さらに光ユウナまで出てくるも、こちらはルールーのSアビリティで除去。
その後はアドヴァンテージ差で押しつぶして勝利。
3回戦 ×
VS 風雷
後攻。空手家→幻術士でバックアップがストップ。
相手は風っぽくフォワードを展開しつつバックアップを伸ばす動き。
ブロッカーを出す→除去られる→殴られるを繰り返し、ダメージが5になったところで苦し紛れのシャントットで流す。
しかし、相手のデッキの方がフォワード多いですよねってなってジリ貧。
最後はジタンに押し込まれて負け。
2-1で終了。
フォワードが少ないため、除去に弱すぎるのが難点かなと思いました。
雷の除去に耐性のある5コスト以上を増加する方向はありかなと思いますが、しかしアレキサンダーには弱くなるのが考えものかなというところです。
重いフォワードを増やすとカーバンクルも選択肢に入ると思われますので、その辺りはまた試してみたいと思います。
形式:スイスドロー、制限時間30分
参加者:8名
使用デッキ:土雷シャントットコントロール
20 フォワード
2 陰陽師(黄・2コスト)
3 スカルミリョーネ(黄・2コスト)
3 竜騎士(紫・3コスト・先制攻撃)
3 ラムザ(紫・3コスト)
3 ガイ(黄・4コスト)
2 イングズ(黄・4コスト)
2 リチャード(紫・4コスト)
2 セフィロス(黒・7コスト)
22 バックアップ
3 幻術士(黄・1コスト)
3 召喚士(紫・1コスト)
3 モンク(黄・2コスト)
2 空手家(黄・2コスト)
2 賢者(紫・4コスト)
2 シーモア(紫・4コスト)
2 ケフカ(黄・4コスト)
3 ルールー(紫・5コスト)
2 シャントット(黄・6コスト)
8 召喚獣
2 ゴーレム(黄・1コスト)
2 ヘカトンケイル(黄・3コスト)
3 オーディン(紫・3コスト)
1 オーディン(紫・7コスト)
1回戦 ◯
VS 火風
先攻。バックアップ1枚→相手1コストユフィ→こちらラムザ。
で、相手のユフィがアタックしてきたのでテキストを確認すると3コスト以上にはブロックされないと書いてあるww
ジタン的な効果かと思って、ラムザを出したことは言うまでもない(キリッ
次のアタックにスカルミリョーネを合わせて除去した後は、相手のバックアップが伸びていなかったこともあり、手数の差で勝利。
2回戦 ◯
VS 土雷
後攻。こちらは綺麗にバックアップを伸ばしていく展開。
相手はフォワード過多のようで、こちら3ダメージもらった時点でバックアップが1枚のみ。
急に出てきた光ライトニングにびっくりするが、ルールーラムザコンボでなんとか除去。
さらに光ユウナまで出てくるも、こちらはルールーのSアビリティで除去。
その後はアドヴァンテージ差で押しつぶして勝利。
3回戦 ×
VS 風雷
後攻。空手家→幻術士でバックアップがストップ。
相手は風っぽくフォワードを展開しつつバックアップを伸ばす動き。
ブロッカーを出す→除去られる→殴られるを繰り返し、ダメージが5になったところで苦し紛れのシャントットで流す。
しかし、相手のデッキの方がフォワード多いですよねってなってジリ貧。
最後はジタンに押し込まれて負け。
2-1で終了。
フォワードが少ないため、除去に弱すぎるのが難点かなと思いました。
雷の除去に耐性のある5コスト以上を増加する方向はありかなと思いますが、しかしアレキサンダーには弱くなるのが考えものかなというところです。
重いフォワードを増やすとカーバンクルも選択肢に入ると思われますので、その辺りはまた試してみたいと思います。
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