出張中はカード触れないことから、家にいるうちにMOで満たされる(キリッ



1-1 火の玉ピック、同じパックに血のオーガがあるので下と赤が被るかも。1-2火葬から赤単気味なピック、1-9で血のオーガが返ってくる僥倖。
2-2 ファラオから黒メインに切り替え、貪る大群を確保して反逆の行動待ちへ。
3-1で無事に反逆の行動を確保、そこから赤の強いカードと黒の基本的なカードを確保しつつ、3-10で憤慨が戻ってきて歓喜。

出来たのは赤黒の狂喜デッキ。

1 苛まれし魂
1 付け火屋
2 夜の子
1 組み直しの骸骨
1 血の求道者
1 Piker
2 血のオーガ
2 貪る大群
1 ミノタウロス
1 漂う影
1 グレイブディガー
1 復讐のファラオ
1 火山のドラゴン

1 火葬
1 闇の好意
1 投げ飛ばし
1 反逆の行動
1 精神腐敗
1 チャンドラの憤慨
1 火の玉

8 山
9 沼

サイド:Manic Vandal 1、松明の壁 1、困窮 1、4/4巨人 2

色拘束が若干厳しいこと、低マナ域の回避持ちが少ないことを除けばいい感じのデッキになった。
しかもアーキタイプ的に赤黒狂喜はかなり優位なはずなので、この完成度なら期待できる。



1回戦 ◯ 2-1 
VS 青黒コン
1ゲーム目。先攻。ワンランドでダブマリ。困窮されて強いとこ抜かれて死。

2ゲーム目。先攻。ダメージレースを制して勝ち。
相手のコンマジとドレインライフを大群でシャクったのが効いた。

3ゲーム目。先攻。ゾンビロード2枚出されたw(毎ターン4/4ゾンビが2体!!)
しかし序盤のダメージレースの優位と、大群による制空権で押し切り。



2回戦 × 1-2
VS 緑白タッチ青
1ゲーム目。後攻。土地止まって死亡。
狼にマントル付いたし、執政官も出されたから土地止まってなくても厳しかったかも知れないがw

2ゲーム目。先攻。執政官をファラオで処理って、物量で攻める。
序盤の精神腐敗が消耗戦では神すぎた。

3ゲーム目。後攻。山しか引かずに負け。
エイブンに神聖なる好意付いたから(ry
やっぱオーラデッキは苦手すぎる。

対戦後話しかけられたので、「この山、俺のことが好きみたいだ」みたいなこと言ったら:)って煽られた(笑)



3回戦 ◯ 2-0
VS 青白
1ゲーム目。先攻。Piker→精神腐敗(これはリークされた)の後、マナフラ気味で厳しくなりそうな感じだったが、ファラオ→火山のドラゴンと重いところを引けて勝利。
そりゃ対処出来んだろうさw

2ゲーム目。先攻。2マナからクリーチャーを連打できるハンドをキープするが、氷の牢獄やチャンプで捌かれる。
相手のカードが尽きてきたところで4/4の巨人が場に出て制圧したかに見えたが、これはコンマジされてしまう。
しかしシェイドがいたので上からクロックを刻んで、最後は火の玉で押し込んで勝ち。



2-1でした。

スイスだとそれなりに勝てるので、安い投資で遊ぶ分にはいいのかなと思ってます。
資産を増やしていきたいと思うと、8-4なんでしょうけど今の成績じゃ勝てる気がしないです><
精進あるのみですね。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索