2011/10/22 MO ISDシールド
2011年10月22日 レポート(リミテッド) コメント (4)朝から祭です。
白:4/4飛行天使、タッパー2枚、除去1枚の他は何もない。タッチ?
青:スカーブの殲滅者とコントロールよりなコモンが数枚。クリーチャー少ない。
黒:死の支配の呪い、乾杯デーモンとあるが、他は微妙。
赤:煽動する集団×2、その他軽めのクリーチャーが多くあるが火力が1枚。
緑:赤子捕え×3の他、ファッティだけは多い。
他:グリムグリンと各種装備品がある。
14 クリーチャー
1 チフス鼠
2 錯乱した助手
1 アヴァシン教の僧侶
1 礼儀正しい識者
1 マルコフの上流階級
1 スカーブの殲滅者
1 要塞ガニ
1 腐敗した沼蛇
1 脳ゾウムシ
1 血の贈与の悪魔
1 空かける雪月花の天使
1 墓生まれのグリムグリン
1 霊捕らえの装置
10 スペル
1 猛火の松明
1 静かな旅立ち
2 感覚の剥奪
1 幽体の飛行
1 叱責
1 閉所恐怖症
1 死体の突進
1 夜の恐怖
1 死の支配の呪い
16 土地
7 島
6 沼
2 平地
1 孤立した寺院
正直微妙なコントロールになった。
ボムだけは多いので、そこまで繋げればなんとかなりそう?
1回戦 × 0-2
VS 赤黒タッチ緑
1ゲーム目。後攻。引きは悪くないが、ケッシグの狼の地が強すぎて負け。
2ゲーム目。後攻。マリガン後、土地が事故って負け。
・・・そういう時もある。
2回戦 × 0-2
VS 赤黒
1ゲーム目。後攻。フラッドしてる内に燃え立つ復讐2枚貼られて負け。
2ゲーム目。後攻。色事故してる内に(ry
・・・デッキも弱いけど、追い打ちのように引きが酷い。
3回戦 × 0-2
VS 赤青タッチ白
1ゲーム目。後攻。土地止まって負け。
2ゲーム目。後攻。消耗戦の末、ボムに全て対処されて負け。
・・・2ゲーム目からは土地を増やした。
4回戦 BYE
0-3とBYEでした。
シールドで土地16枚にしてはいけない(戒め)
白:4/4飛行天使、タッパー2枚、除去1枚の他は何もない。タッチ?
青:スカーブの殲滅者とコントロールよりなコモンが数枚。クリーチャー少ない。
黒:死の支配の呪い、乾杯デーモンとあるが、他は微妙。
赤:煽動する集団×2、その他軽めのクリーチャーが多くあるが火力が1枚。
緑:赤子捕え×3の他、ファッティだけは多い。
他:グリムグリンと各種装備品がある。
14 クリーチャー
1 チフス鼠
2 錯乱した助手
1 アヴァシン教の僧侶
1 礼儀正しい識者
1 マルコフの上流階級
1 スカーブの殲滅者
1 要塞ガニ
1 腐敗した沼蛇
1 脳ゾウムシ
1 血の贈与の悪魔
1 空かける雪月花の天使
1 墓生まれのグリムグリン
1 霊捕らえの装置
10 スペル
1 猛火の松明
1 静かな旅立ち
2 感覚の剥奪
1 幽体の飛行
1 叱責
1 閉所恐怖症
1 死体の突進
1 夜の恐怖
1 死の支配の呪い
16 土地
7 島
6 沼
2 平地
1 孤立した寺院
正直微妙なコントロールになった。
ボムだけは多いので、そこまで繋げればなんとかなりそう?
1回戦 × 0-2
VS 赤黒タッチ緑
1ゲーム目。後攻。引きは悪くないが、ケッシグの狼の地が強すぎて負け。
2ゲーム目。後攻。マリガン後、土地が事故って負け。
・・・そういう時もある。
2回戦 × 0-2
VS 赤黒
1ゲーム目。後攻。フラッドしてる内に燃え立つ復讐2枚貼られて負け。
2ゲーム目。後攻。色事故してる内に(ry
・・・デッキも弱いけど、追い打ちのように引きが酷い。
3回戦 × 0-2
VS 赤青タッチ白
1ゲーム目。後攻。土地止まって負け。
2ゲーム目。後攻。消耗戦の末、ボムに全て対処されて負け。
・・・2ゲーム目からは土地を増やした。
4回戦 BYE
0-3とBYEでした。
シールドで土地16枚にしてはいけない(戒め)
コメント
尖ってますね^^b
全体的にカードが弱いのと、助手2枚でなんとか・・・
みたいなことを考えてた時期もありました><
ランド16では後手でも助手がマナ加速にならない場面がありそうです
セットランドは最強のマナ加速です
こんにちは!
なるほど、ボムに頼るなら頼りきれるような土地の枚数にするべきなんですね。
参考にさせていただきますm(__)m