続け様に。

http://www.geocities.jp/akirameru3tsui/isd004.html

1-1 よわっ。新生子か野鳥の手中戻ってくるかという思いで赤黒で使えそうなコウモリ。
1-2 ここで乳首は天啓なのでは?ありがとう乳首神(笑)
2-1 欲しかったレアが出るとか脳汁。さすがりゅうj(ry
2-4 ここで2枚目の夜毎の狩りの呪いとってもよかったかも?
3-1 弱かった1パック目とは対照的な強パック。貴族、ギャング、チケット()で迷うも吸血鬼を優先。
3-4 乳首が4個。ありがとう神。
3-6 ガイアー岬の災い魔と悩むも、重いところは足りてるのでカット木の杭。
3-7 除去よりも吸血鬼。



16 クリーチャー
1 流城の貴族
1 戦墓のグール
1 血に狂った新生子
1 村の鉄鍛冶
1 歩く死骸
1 吸血鬼の侵入者
1 交差路の吸血鬼
2 自堕落な後継者
2 金切り声のコウモリ
1 ファルケンラスの貴族
1 夜の歓楽者
1 流城の護衛
1 燃え投げの小悪魔
1 憤怒を投げるもの

7 スペル
1 噛み傷への興奮
2 夜の衝突
2 吸血鬼の怒り
1 野鳥の手中
1 夜毎の狩りの呪い

17 土地
9 山
8 沼

いい感じに組めた赤黒吸血鬼。
プレイアブルなカードが30枚くらいあるといいドラフトだったと思える。



・・・しかし結果は一没。
1本目は勇壮の時から捲くられたので、これはケアしないとダメだった。
2本目はマナスクリューかつ重いところを引きすぎたので致し方なし。

デッキはいいと思うのでめげない><

コメント

ミルミル
2011年10月26日21:39

3-2、ゾンビよりは除去と思ったけど、このアーキタイプならクロック優先?

mitsui
2011年10月26日23:32

> ミルミルさん
1-9で新生子がいなくなったこと、黒の低マナ域が流れてこないことからクリーチャー不足を危惧してゾンビ優先としました。
結果から見ると除去でもゾンビでも完成度に大差はないですし、丸く除去でよかったかも知れません。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索