このDNのレポートの数がリミテッド>レガシーになりました^q^
MO恐るべし・・・。



ISD×3の4ドラでした。

1-1はパックが全体的に弱いものの青のプレイアブルなカードが回ってきそうだったのでランタンの霊魂。
1-2でその場しのぎのやっかいもの、1-3ガイアー岬の災い魔と取っていくが、上家の1-3が村の鉄鍛冶だったのでその後赤は敬遠(上が取るの見てからピックすればよかったw)。
1-14で何故か蜘蛛の掌握がゲット出来たので青緑t黒がよさそうか?と思いながら2パック目へ。
2パック目は卓に薄そうな黒からスタートして、2-3金切り声のコウモリで主張。
そこから黒が卓一ムードになって2枚の夜の犠牲などを確保。
3パック目、再び青いカードを集めだすもどうも流れがおかしい、、、この答えは上家のレアが嵐霊で色変えされたこと。
しかし相変わらず黒は流れがよく適当にピックして、最終的に30枚くらい使えるカードが取れて終了。

白青タッチ緑→緑白タッチ赤→赤青→黒青(私)
※青がオーバードラフトなのは前述の通り。



17 クリーチャー
1 チフス鼠
1 吸血鬼の侵入者
1 歩く死骸
1 金切り声のコウモリ
2 マルコフの上流階級
1 ランタンの霊魂
1 縫い合わせのドレイク
1 甲冑のスカーブ
1 セルホフの密教信者
1 肉切り屋のグール
2 その場しのぎのやっかいもの
1 神聖を汚す者のうめき
1 不気味な人形
1 スカーブの大巨人
1 霊捕らえの装置

6 スペル
2 夜の犠牲
1 祭壇の刈り取り
1 雲散霧消
1 幻影の掌握
1 霧の中の喪失

17 土地
9 沼
8 島

それほどシナジーのない青黒ゾンビート。
飛行が厳しいことと全体的な線の細さが気になるが、4ドラにしては綺麗にまとまった。



1回戦 ○ 2-0
VS 赤青
1ゲーム目。後攻。嵐霊が出てくるもタフネス4だったのでキャッチャーして勝ち。
2ゲーム目。後攻。嵐霊、護符破りの小悪魔とヤバいカード連打されるも霧の中の喪失で誤魔化して勝ち。
・・・相手のデッキのボムの量(笑)



2回戦 × 1-2
VS 白青タッチ緑
1ゲーム目。後攻。フライヤー止まらなくて負け。
2ゲーム目。先攻。マリガンからスカーブたちでビートして勝ち。
3ゲーム目。後攻。序盤をマルコフの上流階級(サイドインして3枚)でいなして、壮絶にグダるも一箇所ミスがあって負け。
・・・3ゲーム目は残りライブラリ7枚中土地1枚とかいうフラッドも問題だった><



3回戦 ○ 2-0
VS 緑白タッチ赤
1ゲーム目。先攻。こちらマリガン、相手ダブマリ。2ターン目に町長が着地するもバウンスからの打ち消しで勝ち。
2ゲーム目。後攻。相手がスクリューして勝ち。
・・・狼が生まれなくって本当によかった><



結果は2-1の2位でした。

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