朝ドラ。笑

ピック譜
http://www.geocities.jp/akirameru3tsui/isd005.html

1-1 白が濃いのは気になるが悪鬼の狩人はさすがに強い。
1-2 ここで物騒な群衆と迷いつつ神聖を汚す者のうめき。
1-6 これはミスっぽい。なぜなら1-9でおそらくもう1枚の祭壇の刈り取りが流れてくるから。
2-1 強いパックだが色の合っている除去を。
2-3 赤の流れはいいように思うのでアグロ向きな無謀な浮浪者を摘む。
2-5 霊捕らえの装置か大物潰しの二択で前者。機能が似てるならアド取れる方を。
2-7 2枚目の肉屋の包丁。人間意識でピックしていきたいが・・・。
3-2 空かける雪月花の天使とファルケンラスの貴族で前者を。どうだろう?
3-3 さすがに嵐霊カットかも。
3-6 軽いところが足りていないので運命の旅人だが、上座の聖戦士のほうがいいかも。
3-10 カードパワーから肉切り屋のグールにしたが吸血鬼の侵入者のほうがデッキには合っている。悩ましい。



16 クリーチャー
1 運命の旅人
1 吸血鬼の侵入者
1 銀筋毛の狐
1 物騒な群衆
1 悪鬼の狩人
1 マルコフの上流階級
1 グール起こし
1 村の鐘鳴らし
1 礼拝堂の霊
1 神聖を汚す者のうめき
1 修道院のグリフィン
1 肉切り屋のグール
1 流城の護衛
1 絞首台の守部
1 空かける雪月花の天使
1 霊捕らえの装置

7 スペル
1 猛火の松明
2 勇壮の時
1 祭壇の刈り取り
1 叱責
1 死体の突進
1 肉屋の包丁

17 土地
9 平地
7 沼
1 旅人の護符

ごく普通の白黒ビートダウン。
もう少しスピリットが取れていれば or 人間が取れていればと思うので完成形からは程遠い。



1回戦 ○ 2-1
VS 赤青
1ゲーム目。先攻。いい感じの初手だったが土地3から伸びずに負け。
2ゲーム目。先攻。相手がマリガン後スクリューして、先制攻撃+包丁で勝ち。
3ゲーム目。後攻。地上固めた後フライヤーで殴って、除去トップからフルパンして勝ち。
・・・普通に回ったら勝てる(キリッ



2回戦 ○ 2-1 
VS 白緑タッチ赤
1ゲーム目。先攻。並べ合って上から殴る展開に持ち込むも相打ちしたらプレイヤーに4点とかいうチート生物で負け。
2ゲーム目。先攻。お互いマリガン後、相手がマナトラブルしてるところを殴って勝ち。
3ゲーム目。後攻。包丁強すぎて勝ち。
・・・ライフ30とかになるとさすがに笑えるw



3回戦 × 1-2
VS 青白
1ゲーム目。先攻。マリガン後スクリューしてフライヤー止まらず。クリックミスもあって負け。
2ゲーム目。先攻。包丁ゲーして勝ち。
3ゲーム目。後攻。フライヤー止まらず、包丁作戦も三又でかわされて負け。
・・・ブロックしたつもりが、なぜか松明を起動していたww



結果2-1でした。
包丁は人間がこの枚数でも、回避持ちなどでシナジーを作ることで強いと言えるレベルな気がする。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索