適当に記録していきます。



・1回目
赤緑 一没

ピック譜: http://www.geocities.jp/akirameru3tsui/ddd007.html
1-1で《不浄なる者、ミケウス/Mikaeus, the Unhallowed》のFOIL、2-2で《墓所這い/Gravecrawler》を拾えた。
その分、ちょっと突破要素に欠ける感じになってしまった。

1回戦で青緑《高まる混乱/Increasing Confusion》デッキと当たって、1-2で負け。
《夜明け歩きの大鹿/Dawntreader Elk》などでマナ加速し、デッキデスを狙ってくる。
《ケッシグの出家蜘蛛/Kessig Recluse》でガッチリされてしまったのが辛かった。



・2回目
赤緑 二没

ピック譜: http://www.geocities.jp/akirameru3tsui/ddd008.html
1-1で《月の帳のドラゴン/Moonveil Dragon》、2-1で《不浄なる者、ミケウス/Mikaeus, the Unhallowed》と神話レアが祭った。
あのー、イケメンさんはどこですかー?
シンボルがかなり濃くなったが、その分カードパワーには申し分ない感じのデッキになった。

2回戦で青白相手にマナフラッドして1-2で負け。
フラッドしてない方の負けは、地上が《重いつるはし/Heavy Mattock》で止められてしまい、上から殴られた。
あと1枚《山/Mountain》があったら《月の帳のドラゴン/Moonveil Dragon》が出ていたが、構築的にかなり無理かも。
初手からあったことを考えると出来るだけ長引くような展開を目指すべきだったので、その辺りが反省点。



・睡眠タイム

コメント

MinionMastersマン
2012年2月27日10:51

ドラフトの赤緑ってそんな強いカラーでもないんで決め打ちはヤバイかなー・・・
シールドなら王者カラーですが・・・

mitsui
2012年2月27日13:34

> うさぎなべさん
自分はかなり赤緑信者なのですが、青白にはそこそこ負けてる気がしますね。
黒ミケ引いたときに使い道を思い付けなかったので、そのあたりは環境理解が出来てないなと思いました...

MinionMastersマン
2012年2月27日14:15

うーん・・・
祭り開始当初は赤緑決め打ちでも全く問題なかったぐらいなんですが、もうゴミみたいなプレイヤー以外は若き狼や野性の飢えを堅実にカットしますし、そこそこのプレイヤーになれば実際の立ち会いでも野性の飢えに対する解答をいくつか握ってます。
卓のレベルが運良く非常に低ければ決め打ちでも問題ありませんが、祭り開始当初と比べれば随分卓の平均レベルが上がってるので、もう厳しいことが多いですね。

プレイヤーの質が低い時間帯みたいなものがわかれば、あるいは今でも通用するかもしれません。

しゃくられやすさが他の色の比ではないので、自分は赤緑というカラーリングを出来れば選択したくないほどですね。

mitsui
2012年2月27日14:29

> うさぎなべさん
なるほど、当初とは事情が変わってきてるわけなんですね。
言われてみると、相手のプレイミスに付け込んで勝ったゲームもたくさんあります。
(フルタップされてノーケアで《野生の飢え/Wild Hunger》フリング決めるとか)
これはちょっと新しいアーキタイプを探すか、ネクストレベル赤緑を考えないと・・・。

うさぎなべさんの記事期待してます!w

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索