2012/10/18 MO RTR Draft
2012年10月18日 レポート(リミテッド) コメント (2)☆私信的なもの
FNM出てみようかなと。負け散らかしたらドロップしてFNLの予定w
普通に最後まで参加できたらドラフトも視野^^
・1回目
ピック譜 http://www.geocities.jp/akirameru3tsui/rtr006.html
15 クリーチャー
2 《ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer》
1 《ニヴィックスのギルド魔道士/Nivix Guildmage》
1 《ラクドスの切り刻み教徒/Rakdos Shred-Freak》
2 《秘密を盗む者/Stealer of Secrets》
1 《どぶ潜み/Guttersnipe》
1 《高射砲手/Lobber Crew》
1 《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster》
2 《血暴れの巨人/Bloodfray Giant》
1 《ルーン翼/Runewing》
1 《暴れ玉石/Cobblebrute》
1 《ゴブリンの結集/Goblin Rally》
1 《気紛れな薬術師/Mercurial Chemister》
8 スペル
2 《飛行術の探求/Pursuit of Flight》
1 《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
2 《滅殺の火/Annihilating Fire》
1 《霊感/Inspiration》
1 《本質の反発/Essence Backlash》
1 《爆発の衝撃/Explosive Impact》
17 土地
7 《島/Island》
10 《山/Mountain》
サイドボード
1 《馬力充電/Dynacharge》
2 《電謀/Electrickery》
1 《麻痺の掌握/Paralyzing Grasp》
結構よさそう!
あとは《謹慎命令/Inaction Injunction》が欲しい感じかな?
3回戦、《山/Mountain》しか引かない→土地しか引かない\(^o^)/
三没。
・2回目
ピック譜 http://www.geocities.jp/akirameru3tsui/rtr007.html
17 クリーチャー
2 《ドライアドの闘士/Dryad Militant》
2 《叫び回る亡霊/Keening Apparition》
2 《剣術の名手/Fencing Ace》
3 《協約のペガサス/Concordia Pegasus》
1 《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士/Vitu-Ghazi Guildmage》
1 《議事会の招集/Call of the Conclave》
1 《セレズニアの歩哨/Selesnya Sentry》
1 《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
3 《臣下の魂/Vassal Soul》
1 《コロズダの監視者/Korozda Monitor》
6 スペル
3 《天上の鎧/Ethereal Armor》
1 《報復の矢/Avenging Arrow》
1 《空中捕食/Aerial Predation》
1 《共有の絆/Common Bond》
17 土地
10 《平地/Plains》
7 《森/Forest》
サイドボード
1 《訓練されたカラカル/Trained Caracal》
1 《隔離する成長/Sundering Growth》
1 《歌鳥の売り手/Seller of Songbirds》
1 《根生まれの防衛/Rootborn Defenses》
とても軽いセレズニアクソビート。
フラッドしたら死ぬので後手時は土地1枚抜いて何か入れるのがよさそう。
そもそも土地16枚説もあった。どっちがいいでしょうか?
→ピックの反省
2-4 《護民官のサーベル/Civic Saber》 《剣術の名手/Fencing Ace》や《臣下の魂/Vassal Soul》とのシナジーを考慮するとこちらがよかったかも
3-5 《蠢く甲虫/Drudge Beetle》 フラッドした時の弱さを補うために活用は意識してよかったか・・・《剣術の名手/Fencing Ace》との相性もよし
1回戦は相手が来ず。
2回戦はブンブンしてからのフラッド×2で死亡。
二没。
割といい出来と思ってただけに悔しい><
FNM出てみようかなと。負け散らかしたらドロップしてFNLの予定w
普通に最後まで参加できたらドラフトも視野^^
・1回目
ピック譜 http://www.geocities.jp/akirameru3tsui/rtr006.html
15 クリーチャー
2 《ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer》
1 《ニヴィックスのギルド魔道士/Nivix Guildmage》
1 《ラクドスの切り刻み教徒/Rakdos Shred-Freak》
2 《秘密を盗む者/Stealer of Secrets》
1 《どぶ潜み/Guttersnipe》
1 《高射砲手/Lobber Crew》
1 《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster》
2 《血暴れの巨人/Bloodfray Giant》
1 《ルーン翼/Runewing》
1 《暴れ玉石/Cobblebrute》
1 《ゴブリンの結集/Goblin Rally》
1 《気紛れな薬術師/Mercurial Chemister》
8 スペル
2 《飛行術の探求/Pursuit of Flight》
1 《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
2 《滅殺の火/Annihilating Fire》
1 《霊感/Inspiration》
1 《本質の反発/Essence Backlash》
1 《爆発の衝撃/Explosive Impact》
17 土地
7 《島/Island》
10 《山/Mountain》
サイドボード
1 《馬力充電/Dynacharge》
2 《電謀/Electrickery》
1 《麻痺の掌握/Paralyzing Grasp》
結構よさそう!
あとは《謹慎命令/Inaction Injunction》が欲しい感じかな?
3回戦、《山/Mountain》しか引かない→土地しか引かない\(^o^)/
三没。
・2回目
ピック譜 http://www.geocities.jp/akirameru3tsui/rtr007.html
17 クリーチャー
2 《ドライアドの闘士/Dryad Militant》
2 《叫び回る亡霊/Keening Apparition》
2 《剣術の名手/Fencing Ace》
3 《協約のペガサス/Concordia Pegasus》
1 《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士/Vitu-Ghazi Guildmage》
1 《議事会の招集/Call of the Conclave》
1 《セレズニアの歩哨/Selesnya Sentry》
1 《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
3 《臣下の魂/Vassal Soul》
1 《コロズダの監視者/Korozda Monitor》
6 スペル
3 《天上の鎧/Ethereal Armor》
1 《報復の矢/Avenging Arrow》
1 《空中捕食/Aerial Predation》
1 《共有の絆/Common Bond》
17 土地
10 《平地/Plains》
7 《森/Forest》
サイドボード
1 《訓練されたカラカル/Trained Caracal》
1 《隔離する成長/Sundering Growth》
1 《歌鳥の売り手/Seller of Songbirds》
1 《根生まれの防衛/Rootborn Defenses》
とても軽いセレズニアクソビート。
フラッドしたら死ぬので後手時は土地1枚抜いて何か入れるのがよさそう。
そもそも土地16枚説もあった。どっちがいいでしょうか?
→ピックの反省
2-4 《護民官のサーベル/Civic Saber》 《剣術の名手/Fencing Ace》や《臣下の魂/Vassal Soul》とのシナジーを考慮するとこちらがよかったかも
3-5 《蠢く甲虫/Drudge Beetle》 フラッドした時の弱さを補うために活用は意識してよかったか・・・《剣術の名手/Fencing Ace》との相性もよし
1回戦は相手が来ず。
2回戦はブンブンしてからのフラッド×2で死亡。
二没。
割といい出来と思ってただけに悔しい><
コメント
貴重なコメントをありがとうございますm(__)m
今の感覚よりワンテンポ早めを心がけてみます。