2014/03/30 AP横浜駅西口 Masters横浜
2014年3月31日 レポート(FFTCG) コメント (2)遠征してきました。
参加者73名。
使用デッキは↓
http://akirameru3tsui.diarynote.jp/201403311536576122/
1回戦 ○
VS 火雷
後攻。こちら《ソード・メイデン》で殴りはじめるが、1ダメージ目で《マディーン》をめくられてしまう。
続く《エッジ》に対しては2ダメージ《ラムウ》で、この日がダメな日であることを悟る><
しかし3体目のクロックに《ユフィ》は除去されず、ダメージレースに。
《ザイドリッツ》がある分で優位に立てて、ギリギリの勝利。
2回戦 ○
VS 火単
後攻。序盤から《ユフィ》を展開して、《ザイドリッツ》で攻めていく。
相手の引いていたフォワードが重めだったこともあり、そのまま単騎でブンブンして勝ち。
3回戦 ○
VS 火雷
先攻。相手1ターン目に《シャドウ》がレベルアップして、《インターセプター》追加の2ダメージ。
《コキュートス》で打点を止めつつ、なんとか殴り合いの形に。
1コストの《シヴァ》がめくれたターンに相手がフルパンしてくれたので、返しで打点入れて優位に立って勝ち。
4回戦 ○
VS セオドアライトニング
後攻。初手から《エッジ》と《ソード・メイデン》を展開して殴り続けて勝ち。
除去使われてたらキツかったかも。
5回戦 ×
VS 火風
後攻。《アイギス》+《ソール》からスタートされて、こちらフォワードなしのハンド。
3ターン目までFW引かず、なんとか打点を減らしながら耐えるだけの展開になって負け。
6回戦 ×
VS 火風
後攻。1ターン目《ゴドー》、《ザンガン》スタートされて、2ターン目《ユフィ》+《封鬼の太刀》のブンブン。
こちらも《ユフィ》からすれ違いで殴りあうが、フォワードを展開してくる相手に対してバックアップしか引かない。
押し切られて負け。
7回戦 ○
VS 火風
先攻。《ソード・メイデン》からスタートして、《ザイドリッツ》を付けて殴る。
相手のバックアップの色が風に寄ってて、《ザイドリッツ》のハンデスが刺さる。
《カダージュ》2回めくったことで打点が足りて、ギリギリ勝利。
5-2の5位で決勝SEへ。
決勝SE1回戦 ×
VS セオドアライトニング
ニコ生フィーチャーマッチ。
先攻。初手2色バックあるハンドをキープしたら、クロックを引かない。
《ヴァン》とか《コキュートス》をクロックとして展開して、バーストで屠られるだけのゲームだった。
結果、1没でした。
メタゲーム読み違えで、一日ずっと辛かったです。
参加者73名。
使用デッキは↓
http://akirameru3tsui.diarynote.jp/201403311536576122/
1回戦 ○
VS 火雷
後攻。こちら《ソード・メイデン》で殴りはじめるが、1ダメージ目で《マディーン》をめくられてしまう。
続く《エッジ》に対しては2ダメージ《ラムウ》で、この日がダメな日であることを悟る><
しかし3体目のクロックに《ユフィ》は除去されず、ダメージレースに。
《ザイドリッツ》がある分で優位に立てて、ギリギリの勝利。
2回戦 ○
VS 火単
後攻。序盤から《ユフィ》を展開して、《ザイドリッツ》で攻めていく。
相手の引いていたフォワードが重めだったこともあり、そのまま単騎でブンブンして勝ち。
3回戦 ○
VS 火雷
先攻。相手1ターン目に《シャドウ》がレベルアップして、《インターセプター》追加の2ダメージ。
《コキュートス》で打点を止めつつ、なんとか殴り合いの形に。
1コストの《シヴァ》がめくれたターンに相手がフルパンしてくれたので、返しで打点入れて優位に立って勝ち。
4回戦 ○
VS セオドアライトニング
後攻。初手から《エッジ》と《ソード・メイデン》を展開して殴り続けて勝ち。
除去使われてたらキツかったかも。
5回戦 ×
VS 火風
後攻。《アイギス》+《ソール》からスタートされて、こちらフォワードなしのハンド。
3ターン目までFW引かず、なんとか打点を減らしながら耐えるだけの展開になって負け。
6回戦 ×
VS 火風
後攻。1ターン目《ゴドー》、《ザンガン》スタートされて、2ターン目《ユフィ》+《封鬼の太刀》のブンブン。
こちらも《ユフィ》からすれ違いで殴りあうが、フォワードを展開してくる相手に対してバックアップしか引かない。
押し切られて負け。
7回戦 ○
VS 火風
先攻。《ソード・メイデン》からスタートして、《ザイドリッツ》を付けて殴る。
相手のバックアップの色が風に寄ってて、《ザイドリッツ》のハンデスが刺さる。
《カダージュ》2回めくったことで打点が足りて、ギリギリ勝利。
5-2の5位で決勝SEへ。
決勝SE1回戦 ×
VS セオドアライトニング
ニコ生フィーチャーマッチ。
先攻。初手2色バックあるハンドをキープしたら、クロックを引かない。
《ヴァン》とか《コキュートス》をクロックとして展開して、バーストで屠られるだけのゲームだった。
結果、1没でした。
メタゲーム読み違えで、一日ずっと辛かったです。
コメント
>ひ
こわ…
それな・・・